神戸の餃子を食べ尽くしたい!ブログ

三度の飯より餃子が好き。神戸の美味しい餃子を紹介するブログです。

大学


今回は元町の南京町にある「大学」に行って参りました。

f:id:watarock:20160514101549j:image

南京町のメインロードから中に入ったところに店舗がありまして、店舗の広さ的には前回紹介した「俺の餃子」の店舗より少し小さい感じです。

メニューはシンプルに焼き餃子のみです。
あとは飲み物とライスくらいですかね?

焼き餃子は二人前からの注文で追加注文が出来ないのでお気を付け下さい。
にんにくの有り無しを選択出来ます。

  • 焼き餃子 @270/7個(一人前)
  • お昼の定食 焼き餃子12個、ライス、玉子スープ @700
  • お昼の定食(大) 焼き餃子18個、ライス、玉子スープ @800
焼き餃子はこんな感じです↓

f:id:watarock:20160514102748j:image

焼き目はしっかり付いてますね。

味は野菜の甘味が出ており個人的には王将の味に近いかなと感じました。

今回は二人前を注文しましたがパクッと食べれたのでもっと頼めば良かったなと少し後悔しました。

あと個人的にはタレを作るのに酢、醤油、ラー油、味噌ダレがあるのですが、そのラー油が食べるラー油っぽくてとても美味しかったです。

生餃子のお持ち帰りもやってそうなので気に入った方は自宅でも大学の味を楽しんではどうでしょうか。